【お客様のお声】株式会社エム・マーケティング COO 山田真輔 様

【事業内容】

当社は、社会人を対象に講座を提供しております。
人口減少・働き方改革という社会情勢の中で、活躍する能力を定めた講座内容です。
具体的な特徴は、3点あり講師・コンテンツ・環境です。
1、 講師は、各業界・分野の専門家で圧倒的な成果を上げ、ソリューション保有者です。
2、 コンテンツは、業界課題の解決を主題に、学びではなく、成果がテーマです。
3、 環境は、オンライン・オフラインをフルに活用したコミュニティを構築・提供しております。

【背景】

当社が提供する講座において、講師が重要です。
弊社側で講師選定基準を大枠定めていました。
但し、業務や運用に乗り切らない状況でした。

【課題とSocialBridgeとの出会い】

【課題とSocialBridgeとの出会い】
大きな業務上の課題がありました。
それは、講師との契約は紹介がメインであり、当社からアプローチを行い、交渉、契約を行う営業組織も無ければ、立ち上げるリソースや経験がある従業員がいないことでした。

そんな中、知人からSocialBridge社の紹介を頂き、状況を説明した所、 現状分析・営業組織立ち上げ・マニュアル作成・従業員教育まで全て3ヶ月で実現しますと提案を頂き、その自信に対して驚きましたが、スピード感があることやこれまでの実績をご紹介頂き、3ヵ月の契約を行いました。

【SocialBridgeと共に出した成果】

実際に働いてみた感想ですが、待ちの姿勢ではなく、 従業員・経営陣と同じ姿勢で思考し、どのような業務でも嫌な顔をせず、 成果にコミットして、どんどん形になっていく様はまさに言動通りでした。 

成果として、以下の5つが実現しました。
・営業組織立ち上げ
・営業組織としての成果目標設計
・成果に対するプロセス設計
・プロセスを実行するためにマニュアル
・立ち上げた月の目標の単月達成

【これからの期待】

弊社の業態の特徴として、売上が上がるまでスパンが半年程かかるため、
売上達成や恒常的な成果に向けてこれからも、併走・伴走宜しくお願いいたします。